医療費未収金対策

貴院の医療費(医業)未収金問題を解決します!

近年、東京都では未収金回収事務員の採用を始めるなど非常に問題となっている医療費未収金問題について、お力になりたいと思い、
士業などの専門家チームを結成し、この問題に積極的に取り組んで解決に導いて参りました。

この医療費未収金の発生原因は会計時の現金不足や会計後の算定の変更、追加修正などさまざまなものがあり、
現在、病院や診療所経営を圧迫するほどにこの未収金問題を抱えているところも多くあります。

ただ、医療費未収金はすべて回収できる訳ではありません。

保険資格喪失後も保険証を返還せず、そのままその保険証を使用するケースや
生活保護患者の一部負担金の未収、身寄りがなく死亡退院による請求先が不明なケースなど
法律的にも回収が難しい未収金もあります。

しかし、それらのケースでも未収金問題の原因を調査した結果、
医療費が回収できないケースのほとんどは、事前に対策を打っておけば確実に解決できるものだったのです。

私たちは『一番の解決はその予防にある』と考え、
長年にわたり病院に勤務し、医療費未収金対策に取り組み、
独自の予防対策により6年で医療費未収金を7割削減した行政書士によるコンサルティングも行っております。

まずはご相談ください。 スピード対応で、貴院の未収金問題を解決します。

無料問い合わせフォームはこちら

フォームによるお問い合わせは24時間受付中

医療費未収金問題を知り尽くした行政書士が予防対策をし、
弁護士と連携して未収金回収を迅速に進めていくことで、未収金問題をストレスなく解決いたします。

Copyright© 2010 愛知県、名古屋、岡崎、豊田、豊橋の医療法人設立なら All Rights Reserved.